沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可…

沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可能性を広げ、たくましく生き抜く力を身に付ける」を目標にしています。 実践行動のキーワード「GCET+和顔愛語」をモットーに教育活動を進めてまいります!

リンク

マガジン

記事一覧

R5授業日程と行事について(R6年2月)

おはようございます。 さて、1月もあっという間に3週間が過ぎ去りました。 まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には十分気を付けましょう。 別添にて、2月行事を共有…

R5図書だより令和6年1月

こんにちは。 図書だより1月号を発行しました! 図書館では、先月受け入れた漫画本『リエゾン』がよく読まれています。 児童精神科を舞台に、でこぼこを抱えた子どもに…

R6 1月保健だより

おはようございます。 さて、3学期がスタートして、4日が経ちました。 寒い日が続いていることもあり、欠席が少し多くなってきております。 週末でしっかり体調を整えてい…

R5授業日程と行事について(R6年2月)

R5授業日程と行事について(R6年2月)

おはようございます。

さて、1月もあっという間に3週間が過ぎ去りました。

まだまだ寒い日が続きますが、体調管理には十分気を付けましょう。

別添にて、2月行事を共有させていただきます。

各種テストや、最後の授業参観などが予定されております。

引き続き、本校の学校教育へのご理解、ご協力をよろしくお願いします。

R5図書だより令和6年1月

R5図書だより令和6年1月

こんにちは。

図書だより1月号を発行しました!

図書館では、先月受け入れた漫画本『リエゾン』がよく読まれています。

児童精神科を舞台に、でこぼこを抱えた子どもに向き合う医師の物語です。

心に響く場面がいくつもあり、子どもたちと感動を共有できるおすすめの一冊です。
2024年の読書初めにぜひ手に取って読んでみてほしいです。

今年もどうぞよろしくお願いします。

図書司書より

R6 1月保健だより

R6 1月保健だより

おはようございます。

さて、3学期がスタートして、4日が経ちました。
寒い日が続いていることもあり、欠席が少し多くなってきております。
週末でしっかり体調を整えていただきたいと思います。

さて、別添にて、本校養護教諭の発行している「保健だより」の1月号を配信します。
内容は、「コロナ・インフルエンザ流行中!」と題し、感染予防についてとなっております。

以下は養護教諭からのメッセージです。

もっとみる