沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可…

沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可能性を広げ、たくましく生き抜く力を身に付ける」を目標にしています。 実践行動のキーワード「GCET+和顔愛語」をモットーに教育活動を進めてまいります!

リンク

マガジン

記事一覧

性に関する保健だより

こんにちは。 性に関する保健だよりの配信です。 先日、2年生を対象に思春期教室が行われました。 7月には1年生、3年生も講師の先生をお招きして講話をしていただいていま…

R5図書だより11月

こんにちは。 みだしの件について、本校図書司書の発行している「図書だより11月」号の配信です。 図書だより11月号を発行しました。 図書館では、読書の秋、芸術の秋に…

R5.12.3日曜授業参観日のご案内

こんにちは。 3連休はどのように過ごされましたか? 合唱コンクールまであと5日となりました。 短い練習期間でしたが、各学級の取り組みの成果をぜひご覧になりに来てくだ…

性に関する保健だより

性に関する保健だより

こんにちは。
性に関する保健だよりの配信です。

先日、2年生を対象に思春期教室が行われました。
7月には1年生、3年生も講師の先生をお招きして講話をしていただいています。

思春期の体と心の成長はジェットコースターの様に急激で生徒自身も色々と戸惑うことが多いです。
この機会にぜひ、お子様と性についてお話していただけると嬉しいです。

また、講師の先生より紹介していただいたサイトがとてもわかりやす

もっとみる
R5図書だより11月

R5図書だより11月

こんにちは。
みだしの件について、本校図書司書の発行している「図書だより11月」号の配信です。

図書だより11月号を発行しました。

図書館では、読書の秋、芸術の秋にちなんで、音楽や美術関係の本を紹介したり、他校の図書館の人気本ランキングコーナーを設けたりしています。

本校図書館にはないジャンルの本をうらやましそうに眺める子どもたちの姿に、この機会に本のリクエスト・予約が増えるといいなと期待し

もっとみる
R5.12.3日曜授業参観日のご案内

R5.12.3日曜授業参観日のご案内

こんにちは。
3連休はどのように過ごされましたか?

合唱コンクールまであと5日となりました。
短い練習期間でしたが、各学級の取り組みの成果をぜひご覧になりに来てください。

さて、みだしの件について、ご案内があります。
当日は同時開催で【石川中学校ブロック講演会】を開催し、宮森小学校、城前小学校の保護者の皆様にも、講演会をお聞きいただく機会を設定します。

講師は、やなえもんさんです。
詳細は別

もっとみる