沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可…

沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可能性を広げ、たくましく生き抜く力を身に付ける」を目標にしています。 実践行動のキーワード「GCET+和顔愛語」をモットーに教育活動を進めてまいります!

リンク

マガジン

記事一覧

進路だより 1号

今回は本校の進路・キャリア担当職員の発行している進路だより 【夢★実現!】の第1号の配信です。 今進路だよりでは、3年生向けの入試情報を中心に、 1,2年生についても…

R5.5.14 日曜授業参観及びPTA総会のご案内

本校では、別添のとおり日曜授業参観を開催し、 子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。 つきましては、短い時間にはなりますが、 ご来校の上、お子様の授業や学校生…

R5図書だより4月

令和5年度図書だより4月号の配信です。 以下は図書司書からのメッセージです。 入学、進級おめでとうございます。図書館司書の宮城です。 図書だより4月号を発行しました…

4月保健だより

皆様、こんにちは。 さて今回は本校養護教諭が作成している 「保健だより4月号」の配信です。 内容は、 ①養護教諭の自己紹介 ②学校医の紹介 ③4月1日以降のマスク着用…

R5部活動結成式のお知らせ

こんにちは。 今週に入りお天気の良い日が続いております。 暑さも気になる季節となりました。 熱中症などの体調不良にならないよう、 水分補給などをしっかり行いましょう…

R5家庭訪問(玄関先)実施について R50411

こんにちは。 昨日の入学式はお天気にも恵まれ、素晴らしい式となりました。 新入生にとっての中学校生活がスタートしました。 さて、4月10日付で別添の 「家庭訪問(玄…

進路だより 1号

進路だより 1号

今回は本校の進路・キャリア担当職員の発行している進路だより
【夢★実現!】の第1号の配信です。

今進路だよりでは、3年生向けの入試情報を中心に、
1,2年生についても今後を見据えた情報が提示されます。

2ページ目には、
「キャリア・パスポート」についての説明も掲載しております。

ぜひ目を通していただき、本取り組みへのご理解、ご協力をお願いします。

R5.5.14 日曜授業参観及びPTA総会のご案内

R5.5.14 日曜授業参観及びPTA総会のご案内

本校では、別添のとおり日曜授業参観を開催し、
子どもたちの様子をお伝えしたいと思います。

つきましては、短い時間にはなりますが、
ご来校の上、お子様の授業や学校生活の様子をご覧いただき、
激励して下さいますようご案内申し上げます。

また、当日は4校時(11:35~12:25)の時間に、
「令和5年度学校説明およびPTA総会」を開催いたします。
たくさんの保護者の皆様方のご参加、どうぞよろしくお

もっとみる
R5図書だより4月

R5図書だより4月

令和5年度図書だより4月号の配信です。
以下は図書司書からのメッセージです。

入学、進級おめでとうございます。図書館司書の宮城です。
図書だより4月号を発行しましたのでお知らせします。
今月号は3年生の図書委員が手書きで作成してくれました。
来月は図書委員のおすすめ本を生徒玄関にて紹介します。
来校の際はぜひご覧になってください。
今年度もどうぞよろしくお願いします。

4月保健だより

4月保健だより

皆様、こんにちは。

さて今回は本校養護教諭が作成している
「保健だより4月号」の配信です。

内容は、

①養護教諭の自己紹介
②学校医の紹介
③4月1日以降のマスク着用について
⑤健康診断の日程について

となっております。
期日と注意事項についてもしっかりご確認ください。

R5部活動結成式のお知らせ

R5部活動結成式のお知らせ

こんにちは。
今週に入りお天気の良い日が続いております。
暑さも気になる季節となりました。
熱中症などの体調不良にならないよう、
水分補給などをしっかり行いましょう!

さて、みだしの件について、別添にてお知らせがあります。

なお、駐車は運動場および体育館横の駐車場をご利用ください。
(*運動場は雨天時は利用できません)
また、部活動で運動場を使用するため、
各部結成式終了後は速やかに車の移動を

もっとみる
R5家庭訪問(玄関先)実施について R50411

R5家庭訪問(玄関先)実施について R50411

こんにちは。

昨日の入学式はお天気にも恵まれ、素晴らしい式となりました。
新入生にとっての中学校生活がスタートしました。

さて、4月10日付で別添の
「家庭訪問(玄関先訪問)の実施について」
の公文を発出しております。

家庭訪問の日時や時間帯については、
学級担任と直接調整をしていただくこととなります。
よろしくお願いします。