沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可…

沖縄県うるま市立石川中学校

全校生徒410名の明るく元気な生徒たちと教職員がいる学校です! 令和5年度は「自らの可能性を広げ、たくましく生き抜く力を身に付ける」を目標にしています。 実践行動のキーワード「GCET+和顔愛語」をモットーに教育活動を進めてまいります!

リンク

マガジン

記事一覧

2学年閉鎖(保護者向け公文)

1月31日(火)に、本校の2学年の各学級複数の生徒にインフルエンザの感染が確認されました。そこで、1月31日(火)から2月2日(木)の3日間2学年の学年閉鎖を行いま…

沖縄県バス通学費等支援のご案内

沖縄県教育委員会よりお知らせです。 該当する世帯のみが対象となります。 詳細は添付ファイルにてご確認ください。 申請期間  令和5年2月8日(水)~令和5年3月3日(金…

1月保健だより

今回は、本校養護教諭の発行している「保健だより1月号」の共有です。 内容は、 「風邪のお話いろいろ」 「インフルエンザ感染者急増」 に関するものとなっております。…

図書だより1月号の配信です!

図書司書の発行している「図書だより1月号」の共有です。 今年も石川中図書館をどうぞよろしくお願いします。 3学期は本を借りられる期間がとても短いです。 今月の図書だ…

令和5年2月の主な学校行事

こんにちは。 また再度寒波がやってくるようです。 明日以降さらに寒くなるということなので、十分防寒をして、 新型コロナウイルスやインフルエンザにかからないようにし…

学校だより8号(R5.1月18日) 

本校校長の発行している学校だより「石中だより第8号」の共有です。(紙文書で1月13日に発出済みです) 内容としては、 ①生徒会 新役員への引継ぎ ②3学期 始業式…

2学年閉鎖(保護者向け公文)

2学年閉鎖(保護者向け公文)

1月31日(火)に、本校の2学年の各学級複数の生徒にインフルエンザの感染が確認されました。そこで、1月31日(火)から2月2日(木)の3日間2学年の学年閉鎖を行います。
 なお、人権への配慮から氏名、性別等については、非公表としておりますので、ご理解下さい。また、偏見や差別、風評被害が生じないような冷静な対応をお願いします。 
 他の学年についての対応については、校内(教室 メディア トイレ 靴箱

もっとみる
沖縄県バス通学費等支援のご案内

沖縄県バス通学費等支援のご案内

沖縄県教育委員会よりお知らせです。

該当する世帯のみが対象となります。
詳細は添付ファイルにてご確認ください。

申請期間
 令和5年2月8日(水)~令和5年3月3日(金)

1月保健だより

1月保健だより

今回は、本校養護教諭の発行している「保健だより1月号」の共有です。
内容は、

「風邪のお話いろいろ」
「インフルエンザ感染者急増」

に関するものとなっております。
インフルエンザについては、
「回復報告書」のことについての記載もあります。

ご一読ください。

図書だより1月号の配信です!

図書だより1月号の配信です!

図書司書の発行している「図書だより1月号」の共有です。

今年も石川中図書館をどうぞよろしくお願いします。
3学期は本を借りられる期間がとても短いです。
今月の図書だよりでは、貸出期間についてお知らせしています。
ご確認ください。

令和5年2月の主な学校行事

令和5年2月の主な学校行事

こんにちは。

また再度寒波がやってくるようです。
明日以降さらに寒くなるということなので、十分防寒をして、
新型コロナウイルスやインフルエンザにかからないようにしましょう。

また、もし感染した場合も、
「学校出席早見表」や保健だより1月号などを参照のうえ、
適切な対応をお願いします。

別添にて、令和5年2月の主な学校行事等を共有します。
残り2か月、どうぞよろしくお願いします。

学校だより8号(R5.1月18日) 

学校だより8号(R5.1月18日) 

本校校長の発行している学校だより「石中だより第8号」の共有です。(紙文書で1月13日に発出済みです)
内容としては、
①生徒会 新役員への引継ぎ
②3学期 始業式の様子
③2学期 終業式の様子
④R4年度前生徒会の皆さんに感謝
⑤主な学校行事(予定)
となっております。詳細は別添をご確認ください。

三者面談等で来校された際には、生徒玄関周辺に掲示してある、生徒や職員の活躍を伝える写真等もぜひご覧

もっとみる