マガジンのカバー画像

3学年のお知らせ

109
うるま市立石川中学校 3学年のお知らせです。
運営しているクリエイター

2022年12月の記事一覧

★2022冬休みの過ごし方

本日4校時に2学期終業式が終わりました。 5時間目に各学級にて、学活を終え、帰宅となります…

学校だより7号(12月23日)

本日は昨日以上に気温が下がっています。 体調管理には引き続きご留意いただき、よい週末をお…

令和5年1月の主な学校行事

再び寒波がやってきました。 明日以降もさらに寒くなるということなので、 十分防寒をして、よ…

12月22日(木)以降の下校時間等の対応の変更について

2学期も残すところあと2日となりました。 23日(金)の終業式まで、安全・健康に気を付けて登…

読み聞かせの日

本日は地域のボランティアの方々による読み聞かせの日です。 読み聞かせは楽しみにしている生…

学校における働き方改革に関する取組(留守番電話導入)について

 本校では令和3年度に沖縄県教育委員会にて改定された 「沖縄県教職員の働き方改革推進プラン…

12月19日(月)以降の下校時間について【確認】

日々の本校の学校教育へのご理解、ご協力ありがとうございます。 さて、先週、校区内にて発生した傷害事件後の、 生徒の安全指導へのご協力についても、本当に感謝申し上げます。 12月19日(月)現在、犯人逮捕の連絡がない状況です。 学校はもちろん、各家庭におかれましては、 引き続き、生徒が安心・安全に生活できるよう、 さらなるご指導、ご協力をお願い致します。 別添、12月19日(月)以降の、下校時間についてのご確認をお願いします。 引き続き、保護者の皆様のご理解、ご協力をお

【確認】12月16日(金)生徒の下校時間及び安全指導への協力について

日々の生徒の安全指導へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。 さて昨日のスクリレ及び学校ホ…

【確認】12月15日(木)生徒の下校時間及び安全指導への協力について

日々の生徒の安全指導へのご理解、ご協力に感謝申し上げます。 登下校時間には、通学路におい…

【重要】12月14日(水)生徒の下校時間及び安全指導への協力について

新聞や全国ニュース等で取り上げられている、 石川中学校区で発生した事件ですが、 今日現在犯…

生徒の安全確保や放課後の過ごし方について

本日は、緊急の対応となりましたが、 ご理解・ご協力ありがとうございました。 1・2年生の生…

12月 図書だより

今回は、本校図書司書が発行している「図書だより12月号」の共有です。 『図書だより12月号を…

12月保健だより

本校2学年が修学旅行(関西)に向けて出発していきました。 1日目は奈良公園を訪れました。 笑…

12月1日は「世界エイズデー」

保健委員会の皆さんと養護教諭が協力した 「12月1日 世界エイズデー」の取組の一環です。 世界エイズデー(World AIDS Day:12月1日)は、 世界レベルでのエイズのまん延防止と 患者・感染者に対する差別・偏見の解消を目的に、 WHO(世界保健機関)が1988年に制定したもので、 毎年12月1日を中心に、 世界各国でエイズに関する啓発活動が行われています。 “レッドリボン(赤いリボン)”は、 世界エイズデーキャンペーンをはじめ、 HIV/エイズに関する運動の世界