学校における働き方改革に関する取組(留守番電話導入)について
本校では令和3年度に沖縄県教育委員会にて改定された
「沖縄県教職員の働き方改革推進プラン」に基づき、
教職員の働き方改革に関する取組を進めているところです。
それに伴い、うるま市教育委員会の取組として
各学校へ留守番電話の設置が行われました。
つきましては、以下の目的と働き方改革の取組を基に、
勤務時間外における留守番電話を取り入れた業務改善を図っていきます。
1. 目的
① 教職員が業務に集中できる時間を確保し、
質の高い教育を継続的に実施できる教育環境を整える。
② 教職員一人一人が充実した生活を送るために、
ワーク・ライフ・バランスを重視し、働きやすい勤務環境を整える。
2. 働き方改革の取組「時間外勤務の縮減」
業務の効率化や在り方を見直すと同時に、定時退勤日を設定し、
時間外勤務の縮減に努めていきます。
勤務時間 8:15~16:45 (土日祝祭日を除く)
また、かねてよりお知らせしております
「電子欠席・遅刻・早退届」をご活用いただけると幸いです。
「電子欠席・遅刻・早退届」
前日17:00~当日8:15の間にご申請ください。
https://forms.gle/oirXefqq8xwAcyQc9